バースデーパーティー

ここ最近何かと出歩くことが多くて、なんだか疲れ気味なので
今日はゆっくり過ごした。


夜になってお隣の試験顧問の方の息子さんのバースデーパーティーに誘われ、
参加させてもらった。と言っても、始まる30分前に声を掛けられたので、
やむなく手ぶらでお邪魔。


お宅には親戚6、7名と誕生日の本人の友人夫妻などが集まり、
とても賑やかで楽しかった。終始みんな笑顔で、幸せな空間だった。
手作りのおもてなし料理もとても美味しかった。


写真は、額に吉祥のしるしの粉を新妻に付けてもらうお隣の息子さん。
パーティーに参加した女性が代わる代わるキャンドルの炎で献火して
額に粉を付けてました。