お誕生日会

ワルダー市内に住んでらっしゃる日本人女性とインド人男性の
ご夫婦のお孫さん、女の子ですが、その子の1歳のお誕生日会に
誘われていたので行ってきました。


町に出て、振ると音のするおもちゃ数種の詰め合わせを
プレゼントに選んで、市場でちょっと自分の買い物を済ませて
17時、お宅に到着。


お部屋のセッティングやお料理を手伝って19時頃
だんだん近所の子供たちとそのお母さんを中心に集まって、
20人くらいかなー、とても賑やか。


お誕生日ケーキも、『1』の形をしたローソクを立てて
7つ上のお兄ちゃんが炎を吹き消すのを手伝ってた。


その後、各々プレートに盛られたお料理をご馳走に。



20時過ぎ、そろそろ帰る人が出てきて私も帰ろうとしたところ
暗くなって危険だと言って、日本寺の方がバイクで送ってくださった。
ご親切に感謝。