お隣さんについに!!

隣人の結婚式の間に撮り溜めたデジカメの写真を、新郎宅のPCに
コピーしに行きました。その数、100枚。
ひさびさに訪れたらなんと冷蔵庫があって、新妻のおねえさんが
さっそく生菓子とキンキンに冷えた水を出してくれました。
聞けば、彼女の叔父さんからの結婚祝いとのこと。日本でも
売ってるファミリーサイズの小さいほうかな? 
他にも新しいソファー、キッチンテーブルと椅子のセットなどが
目に付き、隣人宅はにわかにとっても潤っていた。
インドでは娘が嫁に行くとき、すごくお金がかかるそうですが
なるほどーーと思いながら甘いお菓子を頂きました。


なんか、お隣に冷蔵庫があると、うちにも欲しくなった。
というかテレビが欲しい。
ちなみにテレビは、冷蔵庫より圧倒的に普及率高いです。
さすがエンターテイメント大国。