コーチン2日目

昨日出会ったおっさんが、朝の時間帯に
アーユルヴェーダの治療院に連れて行ってくれた。
治療院で偶然、日本からいらしていた方に遭遇。
インドに詳しい方らしく、この治療院は現地の人の間で有名だそうで
それで治療にしばらく通うそう。


お昼の時間帯、市バスに乗ってコーチン市郊外にある
アーユルヴェーディックセンターに見学に。
人づてにアポを取っていたので、スムーズにドクターに会って
話を伺うことができた。


また市街地に戻り、しばし街の大通りを散策。
輸入食材などを扱うスーパーマーケットや、海外の書籍市をのぞく。
ガンディー関連の手工業製品を扱うお店に入ったけど
めぼしいものが見つからず。誰もヒンディーを話せない。
帰り、昨日とは別のレストランに入り、「フィッシュビリヤニ」と
念願の「ビーフフライ」を注文。
「フィッシュビリヤニ」は偽りの品だった。
ビーフフライ」は味は良かったけど、何しろ素材が硬かった。
昨日の「チキンフライ」は本物だった。