ゴア9日目

先日、カラングートにある、とある旅行代理店で
次の目的地ケララコーチンに行く列車の予約を取ろうとしたら、
23日まで予約席に空きがないと言われた。
カラングートももう9日目だし、
そろそろ次に移ろうかという気になってきたので、
先日行ったところとは別のすぐ近くの代理店に行き、
19日夕方に出るマンガロール行きのバスのチケットを入手。
久々に州政府ではなく、プライベートのバス。
マンガロールは、ゴアとコーチンのちょうど中間点にあるちょっとした都市で、
ここで列車に乗り換えるつもり。チケットが取れればの話だけど。
取れなければまたさらにバスを乗り継げばいい。


お昼を食べた後、一旦部屋に戻ってからまた夕方出歩いた。
現地在住の日本人知人宅に行くと、
私が探そうと思っていたパームシュガーという
ココナッツ由来の粗糖塊をプレゼントしてくれた。うれし。
そのまま夕飯をご馳走に。


お店の知人のところへ行き、しばらく喋ったりした後、
本日2度目の夕飯。ちょこっとだけ。