ゴア7日目

昨日、ムンバイに住む知人から、今私がいるカラングートに知人がいるそうで
そこに訪ねるように言われていたので、住所を頼りに情報収集。&ゴアの次の
目的地であるケララコーチンについても情報収集。


お店をやっているムスリムの知人が、今日はモスクに行く日だそうで、
一緒に行くかと誘われたけど、今日はちょっと他にすることがあるからと
迷ったけど断った。


午後になって、旅行代理店に行き、コーチン行きの列車のチケットを
予約しようとしたら、1週間後の23日まで空きがなく、行くのであれば、
途中のマンガロールまでバスで行き、そこで列車に乗り換えることを
勧められた。ちょっと考え中ということで一旦退散。


その後、カラングートにある、とあるアート・ギャラリーへ。
そこの経営者であるアーティストの奥さんのお父さんに会いたいのだった。
奥さんは大学の講師をされてるそうで、17時に戻ってこられるそうなので
17時にまた来る約束をして部屋に戻った。


17時にまた行くと、ギャラリー側の手配で、
バイクで10分くらいのところにある彼の自宅へ。
いかにもアーティストの家、という感じ、
ギャラリーとマイホームがひとつになったような垢抜けた佇まい。
奥さんはまだ戻ってきていなかった。
アーティストの旦那さんが、書庫のあるスペースに案内してくれ、
奥さんが戻るまで写真集などをめくって待った。


アメリカ人とドイツ人の男性が滞在中で、
子供たちと一緒に、今日は友達のバースディパーティーに行くそう、
子供たちはお手製のプレゼント、そして大人たちは
華やかな花束を用意していた。
奥さんが戻ってお茶をしてすこし話し、あまり時間が取れないから
また明日来ることに。