ゴア6日目

滞在中のゲストルームは、今日の午後から他の予約が入ってるそうで、
10時までにチェックアウトの約束だったので、
朝、荷物をまとめてビーチ沿いの知人のお店へ。


気がついたら財布がなかった。どうやら先の部屋に忘れてきたようなので
取りに帰った。
オーナーの方がうっかりシーツと一緒に洗濯するところだったわと言って
財布を取っておいてくれた。
そのまま、近くの現地在住の日本人の方のおうちへ。
午後までおしゃべり。


その後、お店に戻ってバックパックを受け取り、近くのゲストハウスに移動。
カラングートにある、とあるアートギャラリーを訪ねる用事があったのだけど、
どのくらい遠くにあるのか検討がつかず、あまり遠いようなら行くのを
よそうかと思っていて、なんだかんだ、結局行かず。


ワルダーには1軒しかなかったスーパーマーケットが、
さすがはゴア、大通りにいくつも中型のスーパーマーケットが見られ、
そのうちの1軒で、ずっと探していたジャスミンの香りのヘアオイルを購入。
そのまま、隣のビーチまで続くメインロードの両脇に立ち並ぶ
おしゃれ雑貨やら衣類のお店をはしご、
ポケットのない服装のとき、私は携帯電話と財布と鍵の束、
そして今は先ほど購入したヘアオイルをむき出しのまま
手に握って歩き回っているため、それらが入るコンパクトなバッグが
欲しかったのだけど、なかなか理想に適うものがない。
2、3見かけたけど、値段が割に合わず。