ゴア2日目

昼前、前回の旅行で出会ったゴア在住の日本人の方がやってる
ビーチ沿いの軽食屋に行ってみた。
前回の11月に来たときアルバイトしてた日本人の男の子は
まだそこで働いていた。
そこの「チキン南蛮」が、前回食べたとき美味しかったのだけど、
彼以外に日本人スタッフが来てなくて、店を切り盛りしてるのは
雇われインド人たちばかりだったから、
「チキン南蛮」を注文するのを躊躇してたのだけども、
そのアルバイトの男の子が、インド人スタッフも作れるように訓練してある、
と言うので、恐る恐る注文した。
…やっぱりインド人の作る和食はダメだ。


そのお店の人に会いに、おうちに直接行ってみることに。
スタッフに尋ねたら、なんと私が泊まってるゲストハウスの
真向かいだった。
まったく気がつかずに素通りしていたけど、
「いらっしゃいませ」っていう日本語の看板がちゃんとあって、
中に入ると、お宅に隣接された、食べたり飲んだり寛いだりできる
ちょっとした気さくなガーデン風の空間が広がっていた。


そこでその日本人女性とインド人の旦那さんとお子さんに再会。
日本人女性の方はちゃんと私を覚えててくれて、すごい記憶力。
インド人2人組の男の子が先に来てて、
しばらくすると日本人旅行者の男の子がふらりと立ち寄ってきたりして、
人の出入りがなかなかあって出会いが楽しい。
インド人2人組のうち1人は、この辺りの村1番の男前だそうで、
たしかにかなりのハンサムボーイ。
子供たちと戯れ、しばらくして帰宅。


部屋にて洗濯など済ませ、
夜、知人の店でしばらくおしゃべりなんかして過ごし、
その後、午前中行ったビーチ沿いの軽食屋へ行くも、
やはり日本人スタッフおらず。
ペットボトルのドリンクを持参して日本人女性宅へ。
話してるうちに、旦那さんの知人とクラブへ遊びに行ってみることに。
バイクに乗って隣の隣くらいのビーチにあるクラブへ行くも、
超満員で入場できず。
諦めてビーチで朝までビール飲んだり、お喋りして過ごした。