ゴア3日目

午後、洗濯など済ませて近所の日本人女性宅へ。
スーパーマーケットの場所を教わって買い物へ。
ヘアコンディショナーと保湿クリーム購入。
ワルダーでは至るところで見かけたヘアオイルが見当たらない。
ワルダーで買っておけばよかったー。


屋台でスナックを食べて、仲良くしてもらってるお店へ遊びに。
サンダルの緒が切れかけていて、相談すると近くの修理屋まで
バイクで連れて行ってくれた。そのままビーチに出て夕日を見た。
また店に戻り、店の人がオムレツサンドを奢ってくれた。
どこにでもあるような軽食屋なのに、パンの美味しさがかなりレベル高い。
夜にイタリアンのレストランに連れてってもらう約束をし、
一旦帰宅することに。
日本人女性宅に寄ると、アメリカンらしき女性が来てて、
その日本人女性ともう1人別の日本人女性と3人で何やら話し込んでいた。


夜、また外出、先の知人と一緒にバイクに乗ってイタリアンレストランへ。
明らかにインドではない空間演出。シックで落ち着いた雰囲気。
屋上のテラスのテーブルに着いて夜空とキャンドルの灯りを見ながら食事。
私が頼んだ生バジルとトマトのピザと、知人が頼んだトマトとチリのペンネ
どちらもとっても美味。値段もそこそこ。
どうやら彼はこのお店の雇われ店長のよう。


食後、下に降りてしばし寛いで過ごした。
来ていたイタリア人のお客さんにカリンバの演奏を聞かせてもらった。
眠くなるような心地よさに浸っていると、
ウェイターが美味しい生チョコを出してくれた。


また知人のお店に戻って、しばらくして帰宅。