ワルダーの初夏

ワルダーはこの時期、季節は「春」、
日本で言えば天気のいいゴールデンウィーク、みたいな気候と言えば
わかりやすいでしょうか。日本の「初夏」という感じ。


青く高い空、緑鮮やかな木々、にぎやかにさえずる小鳥たちは
巣作りのためにあちこちの家の軒下を下見して飛び回っています。
やわらかで心地よい風が開け放った窓や戸口から吹き抜け、
外は乾いて陽射しが強いけど部屋の中はほんのり涼やか、
でもしっかり天井のファン回してますが…。
温度計を見ると29℃、でも日本で体感する29℃とは全然違う。


1ヶ月前はまだ毛布引っ被って寝てたと思うんだけど、
もう掛け布1枚で寝れるし、昨晩は一晩中ファンを回してました。


これからぐんぐん暑さが増すのです…、5月のあの酷暑に向かって!