ワルダーで出会った何人目の日本人?

ムンバイからワルダーに戻り、お寺でお仕事してる方と一緒だったので、
お寺のゲスト用の毛布2枚を借りて帰った。
ワルダーの私の部屋には毛布が1枚もなかった。


お寺に私と同年代の日本人女性が宿泊していた。
彼女もインドのあちこちを日本寺を周るような格好で周遊していた。
でも観光とは違って、孤児院やらハンセン病患者のコロニーを訪ねて
滞在したりしているようだった。
いろいろ面白い話や興味深い話が聞けてよかった。
私もひさびさによく喋った気がする。


意外とこの片田舎のワルダーで日本人に出会うものだ。
でもいつも日本寺を通じて知り合う。
日本寺、いろんな意味ですごく機能しています。