マイソール〜コーチン 移動

昨日17時半の高速バスのチケットを取っていたので
ぎりぎりまで王宮にいて、その後、ロッジに荷物を取りに行って
バスターミナルへ。
相変わらずバスの数が多い。
山手線みたいに後から後からひっきりなしに、あちこちへ向かうバスが
入ってきては待ち受けた客を乗せて発車する。
行き先別にざっくり分けても、バス停は11もあった。


バスは50分遅れて到着&発車。今回のバスは354ルピー、
なんか高いなと思っていたら、予約時は気付かなかったけど
ラグジュアリーなバスだった。
セミスリーパーと言われるクラスのそのバスは
リクライニングしてさらにふくらはぎから足にかけての足置きが出てくる。
今まで乗ったことのない座り心地のよさ。
利用客もみんな生活に余裕のある感じの家族連れ。
バスの中で熟睡。