クジャク柄のメヘンディ


上の写真は先週末くらいに隣のお嫁さんにしてもらったメヘンディ。
ひじの関節あたりまで優雅に続く、クジャクのデザイン。
クジャクはインドの国鳥で、私の好きなデザインの1つです。
今回はリクエストしたわけではなかったんですが、
描き始めたのがクジャクだとわかって感激。
メヘンディには、クジャクのほか、白鳥や魚など生き物をモチーフにした
デザインがいくつかありますが、それらは幾何学模様のものと違って
絵心がないと、失笑しかねない仕上がりになります。
隣のお嫁さんは絵がとっても上手で、
これを何も見ずに、もちろん下絵なしでどんどん描きあげていくのは
見ていてため息もの。


下のは私が今日描いたもの。まだまだ修行が足らんです。


最近の一枚
Fires in Distant Buildings (WARPCD132)
どうしてPCに入れたのか動機を思い出せないけど、最近聴く曲がなくなり
今日はこれを聴いて1日過ごした。オルタナっち。