ヘム社のチャンダン

今日の買い物

  • 牛乳屋さんのパン …Rs.3
  • いちご風味のディップ付きクッキー …Rs.5
  • 乾燥いんげん豆 250g …Rs.10.5
  • お香(チャンダン、ヘム社) …Rs.11.5
  • 菱の実 25粒 …Rs.10



ヘム社のチャンダン(白檀(ビャクダン)、サンダルウッド)は
私が日本で出会って愛用していたお香で、ホントかウソか知らないけど
いま世界中で一番売れているらしい。とそのショップの店員さんいわく。
ベルベット調の紙で包装されているのが目印。
インドに来てから探してたんだけど、インドにはお香の種類が
それこそ星の数ほどあるので、見つけるのをほとんど諦めていたんだけど、
今日よく足を運ぶスーパーでその特徴的なパッケージを目にして即買い。


やっぱヘム社のチャンダン、最高。
お香を試してみたい方は、ちょっと探してみてください。
私は吉祥寺の仲見世のアジア雑貨の店で買ってたんだけど、そのお店はちょっと前に
閉店してしまい、以来、他の雑貨屋に行ってはヘム社のを探してたんだけど
結局見付けることができませんでした。