野菜、石けん、仕立て代ほか

今日の買い物

  • パンジャビー・ドレス仕立て代 …Rs.80
  • ウタッパム(南インドの軽食)…Rs.22
  • 小レモン 4個 …Rs.2
  • 玉葱 1kg …Rs.8
  • トマト 250g …Rs.5
  • 粗糖塊 250g …Rs.5
  • 乾燥ココナッツの実150g …Rs.15
  • ポハ(米から作ったスナックの材料) …Rs.8
  • 砂糖 1kg …Rs.22
  • 石けん 2個 …Rs.19          合計額 Rs.186


ウタッパムを買って、ソヌーのヒンドゥー僧侶のお祖父ちゃんの
お見舞いへ。9日のラクシャ・バンダンの日、体調を崩されて
寝込んでいたので大丈夫かなーと思ったけど、もう治ったそう。
よかった。9日の前にみんなでレストランに行った、そのときに
お祖父ちゃんからおみやげを頼まれていたんだけれども
すっかり忘れていたので、今日持って行った。


ソヌーたちと、明日遊園地に行く約束をしていたんだけど
衝撃的な事実が!!遊園地は行っちゃったよ!!と
子供たちが口を揃えて私に言ったのです。
そう、私が移動遊園地かと怪しんでいた、あの夕景のよく似合う
メランコリックな空間は、やっぱり移動式だったらしい。
残念でもあるけど、そうであって欲しいとも思ってた。
また10月に来るよ、と男の子が私を励ましてくれました。
帰りに跡地の側を通って帰った。観覧車はもう無かった。