新婦の美人姉妹

21時過ぎて新郎宅にて晩御飯。
用意ができるまで、一室で新婦とそれから、しばらく新郎宅に新婦と
一緒に滞在する彼女の妹2人とおしゃべり。
インド人の女性って、結構ずばずばとした物言いをするっていう
印象を受けてたんだけど、彼女たちはとても物腰柔らかで
私から見て女の子らしい、可憐な姉妹。
インド人の知人に言わせれば、結婚したばかりの新婦は
とても恥ずかしがりでおとなしいけど、そのうちしゃべるように
なるっていうんだけど、それって猫被ってるってこと?


新婦を見てると、可笑しくても手で口をおおって、笑うのを
堪えてる感じで、やっぱり新郎宅であからさまに声を上げて
笑うのははしたないのかしらん?と思いました。
でもその様がとても奥ゆかしく見えて、好感が持てました。


そんな美人姉妹たちとしばし雑談したり、マニキュア塗ってもらったり。
ペディキュアも塗ってくれました。
インドの女性はそうやって、ベッドの上でくつろいで時間を過ごす
ことがとても多い気がします。


彼女たちは、先日式の行われたナグプールから来ているそうで
ワルダーの町のことは何も知らないので、明日の午前中
一緒にワルダーの町に遊びに行きましょう?と誘われたんだけど
明日から11時から授業なので、残念ながらお断りしました。
でも、ナグプールから来た子たちにはワルダーは田舎過ぎると思う。