モンスーンまであと少し

今日は朝から曇って太陽が出ていなかったので、とっても涼やか。
先生に、もうモンスーンですか?と聞いたら、まだとのこと。
日本の梅雨も、いつからが梅雨なのかわかりづらいですよね。


授業の終わりに先生と5分間(それ以上のときも…)おしゃべりする
時間があり、私が何でも好きなことをしゃべったり訊いたり
しているのですが、最近はもっぱら料理のレシピを聞き漁っています。
私も楽しくてやたらテンションが上がるのですが、それ以上に
先生がヒートアップしてて、メモを取る間にもどんどんしゃべってる。
あの、聞き取れないんですが。


今日のランチはオクラの香味炒め。一汁一菜がやっとだけど、
二菜か三菜できたらいいなぁ。