夜間外出

授業の後、昨日リンクーに案内してもらった定食屋に。
店の主人が、昼は10時から13時と言っていたので
10時に行ったら、まだ準備中とのこと、子供が11時からだよ、と
言った。ピラフみたいなのを代わりに出してくれた。それを食べ終わり
また11時に来ますと行って、町に出た。お香とマッチとサンダルを購入。
グラーブジャームーン(球形のドーナツに甘ったるいシロップを染み込ませた
インドの生菓子。)の食べ比べなどして、11時過ぎにまた定食屋に行き、
ランチを食べ帰宅。オクラのサブジー(野菜炒め)。


夜になって、ふと、昨日行ったインターネットカフェにPCを持ってったら
繋げれるんじゃないかと思い立って、生活係の先生に外出許可をもらって外出。
インターネットカフェの場所が判然とせず、適当に行こうとしたら
やはり迷ってしまい、途中、ケータイでリンクーに確認したけど
道が複雑で、なかなか辿り着けず。


何度か人に聞いて、やっと到着。先生に20時に帰ると言ったのに
もう19時半近くに。そこで持参のPCに繋がせて欲しいんだけど、
と頼んだんだけど断られ、別の店が近くにあるからそこに行くといいとのこと、
早速その店に移動。店の主人がすぐに了解してくれた。
PCに繋ごうとしたけど、モデムのドライバーをインストールせねばならないようで
でも店にそのためのCD−ROMがなく、やむなく断念。仕方なく、とりあえず
その店のPCでWeb閲覧、日本語フォントはとりあえず読むことができた。
ただしタイピングは不可。ミクシィhotmailを確認。
今時ダイヤルアップ、超遅で、ロードできなくなったりして、
30分のつもりが1時間やってしまった。Rs.10。
この時点で21時近く。リンクーが心配して電話かけてくれた。
迎えに来てくれるというのでお願いしたけど、場所がわかりにくいらしく、
待ってても全然来ない。近くにいるらしいんだけど。
そしたら店の主人がバイクを出してくれると言う。なんか怪しいかなーと
思ったけど、なんとなく気遣ってくれてる感が伝わったため、送ってもらう
ことにした。場所を大体告げ、バイクは知らん道を。やっぱり怖いかも、
知らないとこに連れて行かれるのかも…と思っていたら、間もなく、
ここ?と言われ、見るとちゃんとラシュトラバーシャに着いていた。
ありがたし。店の主人に感謝。このようなことをしていたら現地で
お世話になっている大勢の皆さんに恥ずかしくて顔向けできない。
もっと大人らしく責任ある行動をとらねば。反省。21時半過ぎ帰宅。