今日から授業

早朝、とうとうみんな故郷に帰って行く。みんなを見送った後、私は授業。
7月の正式な授業が始まるまでは、朝7時45分から9時過ぎまでの課外授業。


みんながいない学食でお世辞にもおいしいとは言えない食事を食べるのは
さすがにキツイので、外食しようと思ったら、定食をやってる近所の店は
閉まっていて、隣の駄菓子屋に座っていた薬学部の学生、リンクーに、
その店は今日から10日間休みだと教えられた。
どうしたの?と聞かれ、お腹空いた…と言ったら、近くの安レストランを
案内してくれた。なかなかおいしかった。その後ふたりで町に。


インターネットカフェを案内してもらったけど日本語フォントが読めず
すぐに店を出た。次にCD屋に連れてってくれたけど、どれもいまいち
買う気になれず、また来ると言ったら、リンクーが1枚選んでプレゼント
してくれた。
その後、彼のオススメの喫茶店に行き、彼のチョイスによりマンゴーの
スムージーを飲んだ。かなりおいしかった。