リキッド式蚊取り

今日の買い物

  • リキッド式蚊取り 30日リフィル付 …Rs.38.50
  • 蚊取り線香 …Rs.17
  • 歯みがきペースト …Rs.22
  • 乾燥生ピーナッツ 250g …Rs.15
  • シャンプー、コンディショナー …Rs.117
  • ボールペン …Rs.5
  • サリーのアイロン掛け …Rs.7       合計額 Rs.222


先々週くらいに買ったインドの蚊取り線香が、効果は悪くないのだけど
点けてるとかなり息苦しい。
部屋はそんなに狭くないし、気密性が高いとは言えない構造なのにもかかわらず。
しかも1コイル12時間燃焼する、という表示なのに、夕方5時頃点けて、
夜中に蚊のあの悩ましい羽音で目を覚ますと、いつの間にか燃焼し切ってて、
時計見たら1時半とかで。あれ、まだ9時間も経ってないっていうのに、と思って、
2つ目点火。朝軽くのどが荒れてるのを感じたりして。
もったいないから使い切ったけども、あまり使用感がいいとは言えなかった。



なので、今度はコンセントに差し込むリキッド式のを購入。
日本にもあるのかもしれないけど、リキッドのビンをプラグが付いた本体に
差し込んで使います。
蚊取り線香は安上がり、と勝手に思い込んでいたら、
意外にもリキッド式のほうがリーズナブルだった。
けどワルダーは停電が多いから、やはり蚊取り線香も必要。
インドには電池式のものが売ってない。
停電が多いから、電池式もあったら売れるんじゃないだろうか。