ゴア 6日目

昼からパンジム(パナジ)市内のツーリストインフォメーションへ。
ビーチエリアに滞在するのは静かで海に近くていいんだけど、
市の中心部に出るのに、結局部屋を出てから小1時間かかってしまう。


ツーリストインフォメーションはわりとすぐに見つかったけど
もうひとつ行ってみたかったガイドブックで見たお店は
適当に地図をあたまに入れて行ったせいで辿り着けなかった。


ほっつき歩いていたら、インド人客で賑わうビリヤニ屋を見つけたので
早速入って、マトン・ビリヤニを注文。
今まで食べたマトン・ビリヤニの中でここは最高点を獲得。
店内が明るくきれい、しかもインドでありながら冷たい水が出て
ちょっとうれしびっくり。
値段もツーリスト向けプライスではない。
店名失念。パンジムのマーケットとパンジム教会の間のエリア。


ビーチに戻って、仲良くなったインド人たちと夜まで過ごした。


11月5日の日記、追加しました。