インド風お好み焼きチーズのせ

今日の買い物

  • レストランで外食 …Rs.92
  • ピーマン 250g …Rs.5
  • にんにく1盛り …Rs.5
  • しょうが1盛り …Rs.2         合計額 Rs.104


お隣に遊びに来ている、お嫁さんの妹と一緒に町へ。
彼女は都会育ちなので、小さな町のワルダーでの生活に退屈しています。


私はインド人女性に比べて歩くのが速いらしく、ゆっくり歩いて、と言われた。
まただー。別の女の子にも言われたことがあるので、これで2度目になります。


レストランで食事した後、野菜をちょっと買って帰宅。
彼女はメニューを見る前から注文するものを決めていたらしかったんだけど
私がメニューを決めると、私と同じものを注文しました。
同じものを2人で食べるなら違うの2つ注文したいところだけど
インドではシェアとかしてるのを見たことないので、黙ってた。
前に別の子と食べに行ったときも、3人とも同じメニューを注文したっけ。
カメラを持って出なかったので、料理の写真が撮れなかった。
連れの子は値段の割りにおいしくないと言ってたけど、私はおいしかったと思う。


連れの子が、何時までに帰らなきゃいけないとか言って
なかなか忙しなかった。でも歩くのはすこぶる悠長この上ない。