SHANTI(平和、平静)

午後になり授業が終わり、部屋に戻るも、なにやら気分が優れず、
眠いのかなーと思って寝ようと試みても眠れず、されど気だるく、
どうしようもないなーと思ってぼんやりしていたら停電。
外に出掛けようかどうしようか頭の中で思案していたところだったので
それを機に自転車に乗って日本寺にまた遊びに。


インドのスイーツの材料を買って行き、いつも料理を教えてくれる
マーラーさんというおばちゃんに作り方を教えてもらおうと
思ってたんだけど、着いた時間が遅かったのでまた次の機会に。
雑談しながらチャパティー作ったり、彼女の雑事の手伝いをし、
18時になって帰路途中まで同行。
彼女の写真を撮ろうと思ったけど、先日から風邪気味らしく
体調を崩しているようだったので、代わりに日本寺に隣接する
シャーンティストゥーパという仏舎利塔。なかなかいい建物。