新しい学生たち

7月から開講されるクラスのために、今日からぞくぞくと新しい学生たちが
大きなバッグを背負って寮にやって来ました。夕方着いたらしく
買い物から帰ってきたら、50人くらいの男女が講堂に荷物を置いて
食堂やら大通りをぶらぶらしていた。


ひさびさに私も食堂で食事をとり、学生たちの様子を拝見。
その後、部屋に戻って驚愕したのは、私の家の空き部屋に電気が点いてる、
というかトイレ電気付けっぱ、バスルームの私の石けんが
外に出ている、というか、中庭に知らない洗濯物が干されているよ…
まー大体察しは付いた、きっと新しい学生か、あるいはその引率で来た
先生が間借りをしている模様、まだ会ってないけど。
洗濯物からして女性数名らしいので、まーとりあえずいいかなー。
その空き部屋は、玄関脇にも出入り口があるため私の部屋を通らずとも
出入りが可能なのです。
そうそう、インド人ってそういう感じ、そういう感じ…と自分に言い聞かせた。
ほんとにプライバシーとか、無い。