インド、ビョーク、クリムト。

銀行から戻って、仲良くなった子と学食に行き、朝ご飯。
部屋に戻ってぼーっとしてちょっと休憩。
暑い・熱い。
インドではよく食後に、休みなさいとか寝なさいとか言われます。
就寝時以外にも体を休めるのが大事みたい。特に外国人は気候に不慣れなので
余計に休憩を勧められます。なので遠慮なくぼんやりしてます。


PCで音楽聴いたら掃除する気になった。
インドではインドの音楽を聴くだろうと思っていたら、暑苦しいインドで
暑苦しいインドの歌曲を聴くのが結構うんざりで、やたら洋楽が聴きたく
なります。何でもいいというわけではなく、生音モノはインドの空気に
よく合います。あと、個人的に思ったのは、ビョークが驚くほど馴染みます。
もっとPCにいろんな音楽入れておけばよかったとちょっと後悔。


以前、インドの安ホテルの1室で、誰が貼り付けたのか、
壁にクリムトの絵を発見したときは、インドとクリムト
そのあまりもの“はまり”ように驚愕したことがあったけど、
それとどこか似ています。貼った人はスゴイと思う。


逆にオルタナやパンクは、響きが悪くて虚しい。


気分の乗っているうちに、備え付けのローテーブルとデスクを磨いた。


疲れたので、足湯ならぬ“足水”しながら昼寝して掃除再開。