結婚パーティー

夜になって、サンディープくんがホテルまで迎えに来てくれ
デジカメ持ってホテルから程近いパーティー会場に移動。


会場は100人くらいの親戚関係者でいっぱい。
壇上には新郎新婦。来場者にひとりひとり挨拶したり
立ち位置など変えて写真撮影したりしていました。


サンディープくんの親族、大勢のうちの50人くらいと実際会ったけど
みんな朗らかで思いやりがあって優しく温かでした。ジョークと笑いが絶えない。
全くの他人の私が、のこのこと他所の結婚パーティに入り込んでいったにもかかわらず
皆さん快くお相手してくださって、ほんとうに心が広いです。


デジカメ持って行ったんだけど、バッテリー切れ寸前で、なのに当然のことながら
みんなにデジカメをめずらしがられ、写真撮って撮ってとせがまれ
かなり緊張した。ここでバッテリー切れなんてゼッタイ言えない。
なぜなら結婚式なんて明日はやってない、今日だけなのだから。
ものすごいプレッシャー。
バッテリー切れマーク点滅しっぱなしでかなり焦ったけど、
なんとか持ちました。