学内のちびっ子

午後、学内の職員住宅に住む小学生2人を連れて、オートリクシャ
(ミニ・オート三輪タイプのタクシー的存在)に乗って、日本寺へ。
かねてからお寺の日本人僧侶の方に、携帯電話でインターネットに接続する
プロセスについて聞かれていたので、ノートPCを持参して説明。
仏舎利と、近所のギーターイー・マンディールというところで写真を撮って帰宅。


子供が言うには、帰り道のオートの運転手が酒臭かったらしい。
私は全然気づかなかった。
なんでそれを私に言わなかったの!と言っても子供は「ん〜。」とか言って、
オートの運転手や労働者はお酒を飲んで仕事するんだよーとか言う。
大事なお子さんを預かって連れて回っているのに、途中で事故にでも遭ってたら、と思うと
何が起こるかわからないインド、安易に子供を連れ出すのは危険だなーと痛感。