今日の買い物

  • インドスナック …Rs.4
  • 小ぶり桃(黄桃) 0.5kg …Rs.30
  • 小レモン 6個 …Rs.3
  • コリアンダー1束 …Rs.2
  • 生菓子 1個 …Rs.7
  • 交通費(往復)…Rs.20       合計額 Rs.66


インドスナックは数々の種類があるのですが
最近ハマっているのは、ピンポン玉くらいのさくさくのスナックで
中がまるっきり空洞になっており、そこにピーナッツとスパイシーな
冷たいスープを入れて、客は小皿を持って待ち構えるのですが
そのお皿に店の人がわんこそばの要領でほいほいスナックを
置いていきます。かじるとスープがだーっとこぼれるので一口で。
…今度写真撮ってきます。特に女性に大人気の軽いスナック。


桃を初めて見かけたので、さっそく買って仲良しの駄菓子屋の
女の子と食べようと思ったら、彼女は早くに帰ってしまったそうで
いませんでした。残念。家に帰って食べたらまんべんなく甘くて
美味しかったです。見た目より美味しい。


ほんとはベッドカバーとカーテンを買いに町に行ったんだけど
宝石屋で純金のネックレスを物色していたら遅くなってしまったので帰宅。


日本の知人にお願いしていた書籍が、9日かけて今日手元に
届きました。
私は日本からインドに封筒やはがきしか送ったことがなかったので
それ以外のものがちゃんと届くのか疑っていたのですが
(いろいろ悪い噂を耳にするので。)わりとちゃんと届くものだと
いうことがわかりました。今回は書籍だったからかな?
Tさんありがとうございました☆★