壁掛け鏡

今日の買い物

  • ミルクを煮詰めたスイーツ …Rs.5
  • プーリー・アールー(スナック) …Rs.6
  • ナツメヤシのドライフルーツ …Rs.7
  • 壁掛け鏡 …Rs.65
  • 交通費(往復) …Rs.20
  • チャイ …Rs.2
  • ミネラルウォーター …Rs.12        合計額 Rs.117


チャイは近所の定食屋で。
ミネラルウォーターは冷たい水が飲みたいときや、
外で水が飲みたくなったときなどによく買って飲むのですが
今は自室と違う部屋に寝泊りしているから、
手元にmy水がめがないので、ミネラルウォーター買いました。


ずっと小さなハンドミラーしか手元に鏡がなかったので
欲しかった壁掛け鏡を購入。
1年滞在するんだったら買ってもいいかなーと思って。
最初に入ったお店で、ちょっといい感じのを見つけたんだけど
Rs.190と高め。次に行ったインド版100円均一みたいな
雑多な雑貨を安価で売っているショップで、Rs.65のピンク色のふちの
かわいいのを見つけ、それに決定。
明日は隣人の結婚式で、早朝5時半のチャーターバスに乗って
大勢の家族にまぎれて隣町に行きます。早いねー。
パーティーは学内で行われるらしいんだけど、隣町で何があるのか
よくわからない…
民族衣装は間に合わなかったけど、鏡見ておめかししないとなー!
どうやら私は写真係になったらしいです。