帰国

約1年ぶりに帰国。
インド・デリーからマレーシア・クアラルンプール経由で
今日19時過ぎに成田に到着しました。
日本寒い!
今日の関東地方は特に寒いみたい。花冷え。


日本に戻って思ったのは、日本って人が少ない!
インドって明かりがあるところは
いつも祭りみたいに人がひしめいてるから
明かりが点いてるのに人がほとんど歩いていない夜の東京を見て
なんか不思議な感じがした。何でこんなに人が少ないの!?って。


成田空港でインターネットができるところがあったのだけど、
100円投入して10分間使用可、たったの?!
画面に表示される残り時間をちらちら見ながら
ささっとメールとかチェックして、
Yahoo!とか見てたらいつの間にか10分経って
何の前触れもなくいきなり切れた。


今晩はもう実家の山口まで戻る便がないから
明日飛行機か新幹線で帰省します。