デリー 2日目

ちょっとだいぶ日記が飛んでしまいましたが、今、デリーに
います。


“ホワイトシティ”ウダイプールのあと、
“ブルーシティ”ジョドプール、
その後、“ゴールデンシティ”ジャイサルメール
そして“ピンクシティ”ジャイプール、
ここまでがラジャスタン州。
続いて、白亜の霊廟タージマハルのあるアグラ、
私をインドの虜にした街、ヴァラナシ、
そして昨日の昼、今いるデリーに到着。


明日の夜の便で、日本に帰ります。
今日はいろいろ土産物を物色して歩き回りました。
デリーはあまり興味なかったけど、
やっぱりいるとなかなか楽しい。
まだ真新しいメトロにも乗りました。
韓国の技術援助によるらしい。
すごくきれいで整然としててインドじゃないみたい。
自動改札なんだけど、日本みたいな紙の切符じゃなくて、
500円玉くらいのプラスチックのチップだった。
改札入るときはかざして、
出るときは入れるんです。
あ、写真撮ってくればよかったかな。
でも写真撮るのちょっと恥ずかしいな。
券売機はなくて、窓口で駅員が販売してました。


過去の抜けた日記をまた帰国したら
写真と併せてアップする予定なので、
よかったらまた見に来てください。