アグラ〜ヴァラナシ 移動

ツンドラ方面に行くバスは、ツンドラ駅まで行くのかと思ったら、
薄暗い、とても中途半端なところで降ろされ、
そこからオートに乗り換えなければならないようだった。
適当に値段交渉してツンドラ駅へ。
結構ギリギリだった。
チケットを買って急いでプラットフォームに行ったけど、
全然列車が来なくて、駅員に聞いたら、
その列車はもう出たんじゃないかなーと心配になるようなことを言う。
すると、次にもう1本ヴァラナシ方面の列車が来るから
それに乗るように、列車の番号と時刻を教えてくれた。助かった。


ベンチに腰掛け、屋台の軽食を食べて一休み。
何はともあれ、列車があってよかった。
これで明日の午後には、インドで一番好きなところ、
ヴァラナシに着く。