ジャイサルメール 4日目

今の時期、この辺りは日中は陽射しが強くて乾燥して気温も高く、
とてもじゃないけど外を出歩く気になれないから、
昼間の時間帯、ラクダに乗って砂漠を歩くなんてイヤだから、
今回は<キャメル・サファリ(ラクダツアー)>はやめにして、
また涼しい時期にでも来ようと諦めかけていたら、
昨晩、宿のオーナーが<キャメル・サファリ>の素晴らしさを
あんまり熱っぽく語っていたので、やっぱり行きたいような
気もしてきた。


オーナーいわく、夕刻前に町をジープで出発して砂漠の入り口まで走り、
そこで待機しているラクダに乗って砂漠の中のほうまで歩き、
夜、砂漠の真ん中で食事して1泊して、
朝、朝食の後、またラクダに乗って道路のあるところまで帰り、
そこから迎えのジープで町まで戻るツアーがあって、
それなら日中の暑い時間帯を避けることができるというので、
それに行くことにした。


午前中、洗濯を済ませて屋上に干しに行くと、
そのオーナーに会ったので、早速<キャメル・サファリ>の
手配をしてもらうことに。今日の午後出発するツアーに
参加できることになった。