2007-04-05から1日間の記事一覧

アグラ〜ヴァラナシ 移動

ツンドラ方面に行くバスは、ツンドラ駅まで行くのかと思ったら、 薄暗い、とても中途半端なところで降ろされ、 そこからオートに乗り換えなければならないようだった。 適当に値段交渉してツンドラ駅へ。 結構ギリギリだった。 チケットを買って急いでプラッ…

タージ・マハル

オートを拾って、またタージへ。 今度はさっきほど行列が長くなかった。 チケット売り場付近で自称公式ガイドに声を掛けられ、お願いすることに。 おっさんの手引きでチケットを買ったら、 中で使う靴カバーと、おまけのミネラルウォーターを渡された。 外国…

アグラ到着

ジャイプールのバスターミナルを出て、 バスの中で睡眠不足を補い、何度目かの浅い眠りから覚めると、 そろそろアグラっぽかった。 <タージ・マハル>なんていう道路標識が見えた。 しばらくして、アグラがどの程度の都市なのかが一目瞭然の ちっちゃなバス…

ジャイプール到着

昨日の夕方5時にジャイサルメールを出たバスは 約13時間かけてラジャスタンの州都、ジャイプールに到着。 ジャイプールは、大学の卒業旅行のときに1度来たことがある。 町の建物が赤茶色っぽいピンクで統一されていることから <ピンク・シティ>の異名を…