2007-01-16から1日間の記事一覧

ピーマンのポテト詰め

語学の先生のおうちでご馳走してもらったのを思い出し、 なんとなく適当に作ってみた。 ピーマンの中身は、サモサ(マッシュポテトのスパイシー炒めの包み揚げ)の 中身と同じ感じ。 これは小ぶりのピーマンで作ってみたけど、 パプリカのような、肉厚の大き…

強さ

昨日、隣人の試験顧問の方にうちの前で会ったとき、どうだね、新しい眼鏡を 作ったんだよ、と眼鏡を見せてくださった。 じつは私が旅行に行っていた間に、目の手術をされたそう。 だからここ最近ずっとサングラスをかけていらっしゃったんだなーと ようやく…

今日も学長宅

お昼に学長宅で食事をご馳走になり、奥さんが「キール」という 甘い生菓子を作ってくれることになってたんだけど作り忘れちゃったそうで、 今日の夕方作るとおっしゃるので、また夕方見に来ることに。 奥さんが、新調したばかりのサリーの下に着るブラウス3…

日本のアニメ

そういえば、ムンバイ郊外に住む学長の孫宅へ遊びに行ったとき、 テレビで『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』を見た。 ほかにも『こち亀』とか『ポケモン』、『デジモン』をやってるそう。 私は『ポケモン』と『デジモン』がどう違うのか知らない。 『…